ブログ

11/5(木)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨

寒くなって来たこの時期に、少し気温が高い日があって助かります!⚽✨あと10日で大原運動公園多目的グラウンドがクローズしますので、限られた時間!外での大切な時間です!⚽✨今日は、ビデオカメラを忘れてきた!(>_<)????と思い、撮影していなかったのですが、後半残り30分でいつもと違うところに入れていたことに気付き、なんとかゲーム形式トレーニングの様子は撮影できました!⚽ただ、トレーニングを撮影できなかった点は反省です。。。やはり、定位置が重要ですね!

動きながらのパス&コントロール、周りを見てどんどん次のボールをプレーすることや、ボールを呼び込むこと、動き出し(受けるとき)のタイミングなど、“考えながらプレーする”ことがどういうことかを考える(プレーする)トレーニングを行いました!⚽低学年や、クラブに入ってすぐ、まだ始めたばかりの選手はなかなか動けませんでしたが、やってるうちに少しずつ動きながらのプレーができてきました!⚽✨その『少しずつ』の積み重ねが、“将来の大きな差”につながります!!FC.Growsでは、わずかなことへのこだわり・ 積み重ねを大事にしています!(^^)⚽✨

時間がかかることを嫌がらない!!目先の楽しみ、今楽なことを楽しくやるのではなくて、時間がかかることでも大変なことでも、将来の成功のために真剣に取り組もう!????⚽“夢中で楽しく!本気で強く!!”さぁみんなでチャレンジ!(^^)????

関連記事一覧

最近の記事