ブログ

11/3(火・祝)クラブ選手コース・スクール生コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手・スクール生の合同トレーニングでした!⚽✨

文化の日の祝日で晴天であったため、日中外でトレーニングをしました!⚽✨私(副井)は、FC.ArtistaU-15のBチーム公式戦、県3部リーグの3位決定戦帯同のため不在でしたが、阿部コーチ・吉川コーチにトレーニングを観てもらいました!⚽✨FC.ArtistaU-15のBチーム、引き締まった好ゲームをしてくれましたが、35分ハーフ0-0からのPK戦で、3-4で負けました。PK戦はいろいろな難しさがありますが、キッカーを決める際に、“メンタルと意志の強さ”を感じることができませんでした。。。FC.Grows では、“選手個々の強さ”を獲得できるように頑張ります????⚽✨

久しぶりに、週末も大原運動公園多目的グラウンドでトレーニングができました!⚽✨天気も良く、気持ちよくトレーニングができたようです(^^♪✨

パス&コントロール〜1vs1、ゲーム形式トレーニングと、みんなで頑張っていたようです!!

ゲーム形式トレーニングでは、選手同士で具体的なコーチング(指示やアドバイスの声!)が多くなってきていて成長を感じました!(^^)⚽✨サッカー選手として、自分の意志を“喋れること”はとても大事なこと!!トレーニング中から“喋る習慣”を身につけよう(^^♪⚽✨

今回も、名カメラマンさんのおかげで、写真・動画を見ることができて、選手達の様子をチェックすることができて助かっています!⚽✨名カメラマンさん!いつもいつもありがとうございます♪(^^)⚽✨またよろしくお願い致します!????

FC.Growsで、もっともっと成長しよう!

関連記事一覧

最近の記事