ブログ

11/27(金)スクール生コースのトレーニング!⚽✨

スクール生コースのトレーニングでした!⚽✨

楽しく学び、発見し得る!

アップは遊び感覚で技術練習ができるような、ゲーム(アトラクション的な!)の要素があるキック(パス・シュート)のトレーニングをしました!低学年チーム⚽と高学年チーム⚽に分かれて得点を競いながら、楽しく“止める・蹴る!”をトレーニングしました!✨

ゲーム(試合)では、常に相手がいて、相手のプレッシャーやスコア(ゲーム展開)によるプレッシャーがあります!⚽そんな中でも確かな技術を発揮することが求められます!!

まずはフリーな状態での落ち着いたプレー!良い準備・考え(アイディア)があっての的確なプレーができるように、相手がいない状況で、『どうやったらうまくいく?何が悪かった?』ということを常に考えながらプレーできる思考能力も養う必要があります!⚽(^^)✨

難しさを楽しむ強さ!

サッカーは難しい!。。。だからこそ、自分が考えてうまくいったプレーや、仲間とイメージを共有できてうまくいったプレーはめちゃくちゃ楽しい(^^♪✨それがサッカーの楽しさ喜びです!*\(^o^)/*⚽

個人の技術力を高めて、良い考え方(思考能力)を習得して、チームの仲間と協力して、より一層サッカーを楽しめる選手になろう(^^♪

“どうトレーニングするか?”

どういうトレーニングをするのか?が一番大事なのではなく、『どうトレーニングするのか?』ということ(考え方・取り組み方)こそが一番大事な事なのである!!⚽その事に全員が気付けるように働きかけていきます!最後のミニゲームでは、アップのトレーニングの成果が見られるシーン(パス・シュート)、チャレンジしたシーンが多く見られてとても良かったです♪(^^)⚽✨次回のスクール生コースのトレーニングも楽しみです!????????

関連記事一覧

最近の記事