ブログ

U-13クラブユース選手権新潟県大会、ベスト4でした!⚽✨

2019年度、第8回クラブユース(U-13) 新潟県大会が11/23.24(予選リーグ)、11/30.12/1(決勝トーナメント)と開催されました。Artista U-13 は、予選首位通過!決勝トーナメントでも、エポック横越さん、グランセナ新潟さん相手に勝ち上がり、準決勝まで進出しました!⚽✨今大会で優勝したラウズ新潟U-13 (明訓高校サッカー部下部組織)さんと互角の戦いを繰り広げましたが、後半アディショナルタイムに勝ち越され、1-2で敗れました。3位決定戦でも、アルビレックス新潟U-13 さん相手に、後半残り10分まで0-0で互角の戦いでしたが、その後ミドルシュート2発でやられました。0-2で敗れ、ベスト4という結果で大会を終えました。

4位では、↑ここに名前が載りません。。。3位と4位、一つの順位差ですが、その差は大きい!。。。試合を通してよく戦えていましたし、大会を通じて試合ごとにたくましくなってきていました!⚽✨が、県のトップを争う戦いでは、まだまだ個人の “弱さ” 、プレーの“軽さ”が目立ちました!大事なところ、余裕がない時こそ地が出ます!!チームの一員としてやるべきことをやれない弱さ、自分の特徴を信じてプレイできない弱さ、緊張感にうち勝てない弱さ、場所と状況に応じた判断ができず足先だけのプレーをしてしまう弱さと軽さ。。。その課題に本気で向き合ってこその成長です。まだまだ成長できます。この悔しい経験を、次へのステップにかえていこう!✨

セレクションもなく、地元の選手だけの街クラブでのベスト4は、誇らしいことだと思います!✨選手達はよく戦ってくれました!⚽そんな選手達を誇りに思います!✨が、満足してはその先にはたどりつけません。これからもっともっと本気になって、もっともっと吸収して、もっともっと考えて、もっともっと強くタフになろう!⚽あの選手達ならできるはず!(^^)期待しています⚽✨

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!今後とも、あたたかいご声援の程、よろしくお願い致します!(^^)⚽✨

熱い戦いを見せてくれた選手達、感動をありがとう!(^^)✨

関連記事一覧

最近の記事