ブログ

10/26(月)山本トレーナーのフィジカルトレーニング!⚽✨

山本トレーナーによるフィジカルトレーニングでした!⚽✨

今日も一時間、みっちりと“身体を動かすトレーニング”をしてもらいました!⚽ボールを使わずに、ボールを意のままに扱えるようになるための土台(身体の動きづくり)トレーニングです!✨

いつもより、周りの選手と関わりながらやるメニューが多かったこともあってか、楽しみ方を勘違いしてしまった選手が多くいたことは残念でしたし、我々指導者がそこを見逃さず声をかけることの重要さも改めて実感したトレーニングでした!!

どんなに良いメニュー、狙いがある良いトレーニングメニューであっても、取り組み方がよくなければ身になりません!より吸収するためには、よく観て、よく聴いて、よく考えて、良い取り組み方でチャレンジする事!が最も必要な技術です!

そして、トレーニングの理解度、吸収率を高めるために、選手のモチベーションや本気度を高めるたみに最も必要なことは、“なぜ”の共有と、選手自身に考えさせ、納得してトレーニングに向かわせる(心も身体も!⚽)ことです!なんのためのトレーニングなのか?どういう意味がある事なのか?なぜそれが大事なのか?なぜそれが良くないことなのか?それらの『なぜ?』を教え考えさせ、理解させるのが我々の大きな仕事です!!

選手も我々指導者も、“トライ&エラー”⇒チャレンジと失敗を繰り返しながら、また考えてチャレンジする!この繰り返しで成長していきます♪(^^)⚽✨

山本トレーナーによるフィジカルトレーニングは、動画をチェック!????✨

最年少スクール生の2歳半の子も、楽しく元気に動き回っておりました!(^^)⚽✨みんなのアイドル・弟的な存在です♪(^^)⚽✨動画にも出て来ますよ〜!なんと、倒立にもチャレンジしております!!(>_<)✨すごい!!

FC.Grows で、さぁチャレンジ!(^^)☝️✨

関連記事一覧

最近の記事