ブログ

10/30(金)スクール生コースのトレーニング!⚽✨

スクール生コースのトレーニングでした!⚽✨

小雨でしたので、大原運動公園(人工芝)でトレーニングできる残り少ないチャンス!⚽外でトレーニングをしました!⚽✨☔

アップ兼トレーニングで、パス&コントロール(スクエアーパス)を二つのカテゴリーに分けて行いましたが、所属先がある中・上学年のスクール生でも、止める・蹴る!のこだわりが低くく、質を高めよう!という意識がない選手が多く見られました!⚽“その意識の無さ”を変えていかなければ上手くはなりません!⚽右足・左足、どちらでプレーすることが良いのか?なんのために?その部分の考えもほぼ無かったです。。。教わっていても、考えてプレーしていないのか、身になるような教わり方をしていないのか。。。同じようなトレーニングをしていても、『なぜ?何のために?』を考えてプレーできているかそうでないかで、得られる結果(成長度)が全然違います!????⚽クラブや指導者には、それだけの大きな責任とやりがいがあるのです!⚽✨

無所属のスクール生は、ターンや止めることが少しずつできている様子が見て取れてよかったです♪(^^)⚽少しずつ成長していますね????✨かかんなシュートもあり、よかったと思います!前日のクラブ選手コースのトレーニングできそうでしたが、ゲーム形式トレーニングを多く行いました!⚽✨15分×3本!私(副井)含めコーチも3人混ざってのゲーム形式トレーニングでした!⚽✨

ゲームの中で相手を見てどれだけできるか?プレッシャーのある中でどれだけできるか?そこを大事にプレーしよう!⚽みんなで成長しよう(^^♪✨

関連記事一覧

最近の記事