ブログ

10/17(土)第3回NCTカップ参戦!⚽✨

FC.Grows初のカップ戦⚽出場でした!⚽✨

いつもお世話になっております、ファンタジスタ長岡さん主催のU-9カップ戦⚽、あの中越・長岡近郊地域のケーブルテレビ局『NCT』協賛のU-9カップ戦⚽に出場させていただきました!クラブ初のカップ戦でした!総勢20チームが参加した大会(午前の部10チーム、午後の部10チーム)の午後の部に出場させていただき、10チーム中9位でした!⚽

予選は15分一本で5チーム総当たり(1チーム4試合!⚽)でしたが、Growsは8人(6人制ゲーム!)で戦いました!まだサッカーを始めて2ヶ月の3年生が二人、サッカーを始めて4ヶ月の3年生一人と2年生が二人!そういったチーム構成で挑みましたが、奮闘してくれました!⚽✨残念ながら、私(副井)は例のごとくJFA B級指導者ライセンス講習会参加のため不在でしたが、阿部GKコーチが初めて指揮をとりました!⚽✨選手達は頑張ってくれたようです(^^♪✨初のカップ戦⚽帯同できず本当に残念でした。????

しかし、大事なことは選手が成長すること!⚽✨監督がいてもいなくても、選手の成長を感じるプレーや内容があれば????です!⚽✨予選の4試合は、“どの試合もGrowsがシュート数は”相手を上回っていたようです!!でも予選全敗。。。枠を外す、GKにあてる(正面に蹴る)シュートが多く、得点を奪えないシーンが多くあったとのこと!⚽シュート精度は技術とメンタル!!狙ったところに蹴れるように意識高く蹴りこまなければいけないし、大事なところで決め切れるように、『ここでオレが決めてやる!⚽』という、強い想いと意志をボールに込めて蹴れるかどうかです!!✨そこで臆することなく蹴れる・ 決めれる選手に!⚽✨

順位(9位・10位)決定戦、最後は勝って終わることができました!⚽選手達にとっては良い経験となったカップ戦⚽初出場でした!⚽✨今回の体感参加で、多くのことを得て・考えて、今後に生かしてもらいましょう♪(^^)⚽✨前日のスクール生コースのトレーニングに、自主トレ参加していた選手(キャプテン)がチーム優秀選手賞に輝きました!⚽✨努力は成果として現れますね!(^^)✨

対戦いただいた各チームさん!ありがとうございました!⚽✨またよろしくお願い致します!(^^)⚽✨FC.Growsで、さぁチャレンジ!☝️✨

関連記事一覧

最近の記事