ブログ

9/3(木)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨

月曜日の“地味トレ”を松下コーチがブログの動画でチェックしてくれていたようで、「月曜日は、随分と地味なトレーニングしてましたねー!⚽なかなか地味ですけど、大事なことだと思いますよ!いいと思います!✨」と声をかけてくれました!⚽トレーニングに参加できないコーチがそうやって動画を見ていてくれることは、選手たちにもクラブにとっても非常に良いこと!⚽✨FC.Grows のクラブスタッフは本気です!!✨

そして、トレーニング動画を毎回撮影して、ホームページ上にアップしているようなクラブはこの近辺、いや!他にはないと思います!✨

FC.Growsはなぜそれを行なっているのか?それは、必要なことだからです!⚽仕事でトレーニングを見られない親御さんにも、その回のトレーニングに参加できなかったクラブスタッフにも、自分のコーチングと選手のプレーを分析したいクラブスタッフにも、そして、自分のイメージとプレー、コーチのコーチングを振り返りたい選手のためにも必要だからです!!⚽✨クラブに関わるすべての人のために必要なことにチャレンジして参ります!⚽

今日は、前回のトレーニングで私(副井)から厳しくプレーの変更(改善)を求められて悔し泣きをしていた選手が、課題である「ボールの置き所」をよく考えてプレーしていて、置き所が良かったことでリラックスしてシュートをうてたこと、決められたことに気付き、手応えを感じてくれていたようです!⚽✨良いプレーも悪いプレーも、良い行いも悪い行いも、「なぜ?」がわからなければ、気づけなければ自分の力になりません!!⚽

FC.Grows では、この「なぜ?」を大事にして選手達と向き合い、選手達に教え、その中から選手達が学び・気づき、成長してくれるように働きかけます!⚽✨FC.Growsは、サッカーを教えるクラブではなく、“サッカーで教えるクラブ”です!

他ではできない早さと強さで成長しよう!人が育つクラブへ!FC.Grows で、さぁチャレンジ!☝️

関連記事一覧

最近の記事