ブログ

第5回FC.Grows サッカースクール⚽開催致しました!✨

11/12(火)19:00〜20:00、第5回FC.Grows サッカースクール開催致しました!今回も雨に濡れることなく開催できて、本当に良かったです♪(^^)他のスタッフが参加できなかったので、FC.Grows コーチへと打診している方に助っ人コーチできていただきました!子ども達は初めてのコーチでも、自然にコミュニケーションが取れていてたくましかったです!!ウォーミングアップのボール集めゲームでは、前回よりも声をかけ合う姿、周りを観て考えている姿が見られて良かったです♪(^^)

手で集めたあとは、もちろん足で集めます!⚽周りを見ながらドリブルでボールを運びます!相手のドリブルを阻止してもいいのです!✨トレーニングの要素も入っているウォーミングアップです!⚽✨前回よりも、観る事・考えることができてきたし、声も掛け合いながらできていました!!

FC.Grows プレイヤーチャレンジコース⚽????では、動きながらのパス&コントロール⚽にチャレンジしました!動きながらおきたいところにボールを置く、味方にパスを出す!これが正確にできるようになると、試合でうまくいくことが増え、ミスが減ります!✨まずは、フリーの状態の質を高めよう!!⚽

その後は各コース、シュートやミニゲームで一時間のトレーニングを終えました!⚽✨FC.Grows エンジョイチャレンジコース⚽????の選手・お子さん達も、コーチの話をちゃんと聞き、素早く片付けに走る姿が見られました!⚽✨そういうことの積み重ねが大事なんです!!「人が嫌がる事を進んでやる!」とても大切なこと・・・!(^^)✨

選手・お子さん達のプレーはもちろんのこと、あいさつ・返事・準備・片付けと、進んでチャレンジしてくれました!⚽✨いい雰囲気で外での最後のスクールを終えられたことに感謝です!!本当にありがとうございました♪(^^)⚽✨次回からは、湯沢カルチャーセンター体育館でのスクール開催を計画しておりますので、よろしくお願い致します!(^^)⚽✨

FC.Grows で “ 強く伸びる!”

関連記事一覧

最近の記事