ブログ

4/19(日)トレーニングでした!⚽✨

【午前中、トレーニングしました!⚽】

DSC_1269

本日も、小雨の中でしたが、1時間半トレーニングをしました!⚽✨ドリブルとシュートを中心にトレーニングをして、最後のミニゲームまで!

顔を上げて、周りを見て、ぶつからないように、おきたいところにボールをおけているか!そういったところをポイントに、考えながらチャレンジしました!⚽✨

シュートトレーニングでは、ゴール・キーパーを観て、狙いを持って狙ったところに蹴れているか?動きながら、時間のない中でも観ているか?を大事にしてトレーニングしました!⚽✨

“考えてプレーする!”その習慣を、低学年のうちから身に付けられれば武器になる!⚽より考えてプレーできる選手になろう!!

ミニゲームでは、ボールを奪うため、ゴールを奪うため、ゴールを守るため!に、よく走ってました!⚽✨少ない人数でも楽しくプレーすることはできます!“楽しんで戦う!⚽”ここを大事にうまく強くなろう(^^♪✨期待しています!

明日からしばらく自粛期間となります!またクラブとして、思いっきりサッカーが出来るようになるまで、各自ができることをやろう!自主練でも上手くなれる!⚽また我慢の時期ですが、みんなで乗り越えて行きましょう!!✨

 

関連記事一覧

最近の記事