ブログ

チャレンジ動画撮影しました!⚽✨

【キックがテーマのチャレンジ動画!⚽✨】

残念ながら、またしても活動自粛期間となってしまいました。。。それでも、FC.Grows は少しでも選手を伸ばしたい!⚽✨その想いで、山本トレーナーと一緒に、やること(手洗い・うがい、アルコール除菌、換気)をやって、チャレンジ動画撮影をしました!(^^)✨

【オープニングトーク!(^^)✨】

今回は、キックをテーマにチャレンジしました!①インサイドキックについて、②狙ったターゲットを倒すキックターゲット、③キックインポケット!⚽✨それぞれ、室内でやわらかいボール⚽でも楽しくできるチャレンジですので、チーム練習ができない今だからこそ、各個人が家(家の近く)で自分でできることにチャレンジしよう!⚽✨

【キックの基本インサイドキック!⚽】

まずは蹴り方!足の動かし方!それを考えて覚えていくことが大事!!⚽✨

【キックターゲットPK方式対決!⚽✨】

蹴りたい方向にまっすぐ足を振る!蹴る面(足の内側)を蹴りたい方向に向けて、まっすぐ強く押し出す!!

 

【キックインポケットPK方式対決!⚽】

蹴りたいラインをイメージして、そこにボールをのせる!ふわっと浮かせるキック!蹴り方・当て方(足)を考える!

二人の解説・対決動画はいかがでしたでしょうか?(^^)⚽考え方、楽しさが伝わっていただければ幸いです♪(^^)⚽✨今後も、このようなプレー解説動画やチャレンジ対決動画を配信致します!次回にご期待あれ!!

紹介したチャレンジ以外にもアイデアはいくらだってある!!✨ “楽しい遊び方” でうまくなろう!(^^)⚽✨この状況でも、ボールを蹴ることを楽しもう!ステイホームで、さぁチャレンジ!!☝️

関連記事一覧

最近の記事