ブログ

9/11(金)スクール生コースのトレーニング!⚽✨

スクール生コースのトレーニングでした!⚽✨

10名程でのトレーニングでしたが、アップの駆け引き&アジリティートレーニングから、考えながら積極的にチャレンジしている選手が多く見られて良かったです♪(^^)⚽✨考えて取り組んでいる事が本当に大事!!

最後のゲームの仕方も変えてみましたが、低学年には難しいレギュレーションとなってしまいました。次回はまた違うやり方でやってみます!⚽

ゲーム形式のトレーニングで、ボールに関われない選手がいます!それは、どこで何をしたら良いかが分からないから、ボールに絡めないのです。どこで何をすべきか?サッカーにおいて、とても重要な要素であり、とても難しい要素!このポイントを抑えられるように理解を促し指導し、サッカーの頭も鍛えていきます!⚽✨

もっともっと考えてチャレンジして、サッカーについて理解しよう!(^^)⚽✨

関連記事一覧

最近の記事