ブログ

8/12(水)夏の特別スクール体験会開催しました!⚽✨

夏の特別スクール体験会開催しました!⚽✨

年長さん〜小学4年生までの8名のお子さん・選手に参加してもらいました!⚽✨

クラブはお盆休みですが、希望者には体験会に参加してもらい、体験生と一緒にサッカーを楽しみました!⚽✨クラブ選手は、ピッチ上での行動・プレー、良いお手本になってくれたと思います!✨トレーニング兼体験会にした狙いはそこにあります!!⚽

昨年の9回の体験スクールでの親御さんの感想でもそうでしたが、今回の体験会後の感想でも、「とても楽しんでいました!意識や行動の変化を感じました!!」とのお声を頂戴致しました!✨それは、無意識にFC.Growsの標準に合わせよう!と思いプレー・行動したからです!⚽✨つまり、その変化や考え方は、FC.Growsでサッカーをすれば身につくことなんです!!⚽“考えて行動する、人として強くなる!”ことができるFC.Grows で、みんなで本気でサッカーをしよう!!⚽✨

そして、日頃FC.Growsで活動をしていて、昨日今日とArtistaU-15の入広瀬カップのBチームに帯同していて強く感じたことがあります。それは、

人が環境をつくり、環境が人を育てる!

ということの再確認・再認識ができました。サッカーをしている選手全員が、成長するチャンスとうまくなれる可能性があります!しかしながら、考え方・取り組み方が良くなければ、いくら時間と期間をかけてトレーニングをしても、自分の可能性を高めて伸びることはできません!!皆平等に上手くなることはありません!!本気で自分と向き合えた者だけが、自分を伸ばすことができます!⚽その環境をつくってあげることが、クラブ・指導者が本気で取り組むべき事なのです。

今回参加いただいた方、クラブに出会っていただきありがとうございました!今後加入してくださることを期待しております(^^♪⚽✨

〜FC.Growsで、強く伸びる!〜

関連記事一覧

最近の記事