ブログ

9/14(月)山本トレーナーのフィジカルトレーニング!⚽✨

山本トレーナーによるフィジカルトレーニングでした!⚽✨

残念ながら雨の中でのトレーニングではありましたが、選手達は積極的にチャレンジしていました!⚽✨選手たちの動き、取り組み方を良く観ていると、なぜその選手は上手に出来ているのか?なぜその選手は上手に出来ないのか?がよくわかります!!考える力が不足している現代の子ども達です。行動(プレー)を変えるため、高めるためには、良い考え方と取り組み方を身につけること!身につけさせること!が必要です!⚽

ベースが無い選手(子ども)に、『自分で考えてごらん?』と言っても難しいですし、その子ができることや知っている事なのに、『こうやってもうやるんだよ?分かる?できる?』と手とり足とり教えてしまうことこ、成長の妨げや考える力を育まないことに繋がってしまいます。

FC.Growsでは、そういった部分での教育・指導をしっかりと行なっていきます!できないなら、できるようになれば良い!わからないなら、わかるように聞けば良い!教えれば良い!聞いたら覚えていられるように考えれば良い!!⚽

まずは、前転・後転・側転が正しくできるようになろう!!次回のフィジカルトレーニングもお楽しみに(^^♪⚽✨

関連記事一覧

最近の記事