ブログ

12/19(土)クラブ選手(スクール生)コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手(スクール生)コースのトレーニングでした!⚽✨

連日の大雪により、3回のトレーニングを中止にしておりましたので、クラブとしても久しぶりのトレーニングとなりました!

本日も、記録的な大雪の中でのトレーニングでした!
大事をとって休んだ選手もおりましたので、半数ほどの選手の参加でしたが、来てくれて選手は一生懸命プレーしてくれました!⚽✨大雪の中送迎してくださった親御さん、ありがとうございました!✨

人数が少ない時の考え方!⚽


Growsでは、トレーニング参加者が少ない時の考え方として、『あーぁ、今日は人数が少ないからつまんないなー。』という事ではなくて、『今日は人数が少ないのは残念だけど、その分広く使えるし、プレー時間も多くなる!より上手になれるチャンスがあるぞ!⚽✨』と考えよう!と教えています!(^^)⚽✨
考え方一つで、同じ状況がネガティブにもポジティブにもなります!おもしろいですよね(^^♪✨
前者と後者、どちらがより楽しく、より強くなれるかは言わずと知れていますね!⚽????

いよいよゴールを設置!⚽✨

Growsの冬季(夏季雨天時も!)トレーニング施設は、非常にコンパクトな体育館で、備え付けのサッカーゴール(フットサルゴール)も無い体育館です!⚽
これまでのトレーニングでは、“低くて速いシュートをコースにうてるようになるため”の狙いと、“設備や環境要因にとらわれず、サッカーと向き合ってもらうため”の狙いにて、あえてゴールを設置せずに、コーンゴールを活用していました!⚽
そうした中で、ゴール(ネット)の有無にかかわらず、選手達の本気がより見えてきていましたので、ゴール(ネット)を設置することにしました!⚽✨
やはり、シュートを決めて“ゴールネットを揺らす”感覚は、格別の喜びがあるようでした!(^^)⚽✨
これから益々熱いプレー、気持ちのこもったプレーが見られることに期待しています(^^♪

関連記事一覧

最近の記事