ブログ

10/20(火)クラブ選手コース・スクール生コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手・スクール生の合同トレーニングでした!⚽✨

今日は時間をかけて、ドリブルとドリブルからのパス&コントロール、持ち出し・チャレンジのファーストタッチ!(ドリブル)のトレーニングをしました!⚽✨

少し疲れる内容でしたが、意識高くチャレンジしている選手が多くてよかったと思います!✨ドリブルは、得意・不得意が大きく出るテクニックです!たくさんボールに触って、苦手意識をなくしましょう♪(^^)⚽ボールフィーリングは、10歳(遅くても12歳!)までには身につけたいところです!⚽ドリブルからのパス、コントロールからのドリブル!切り替えのところでもたつかずにプレーできているかどうか?そこも大事なポイントです♪(^^)⚽

ゲーム形式トレーニング差が出ました!考えが浅く、周りを観ずに相手に突っ込んで行って取られる選手と、相手を観て(プレー、タイミング、場所)選んでいる選手!!この差は大きいです!!うまくいかないことにも、うまくいったことにも理由がある!それを自分で考えて、“自分のモノ”にできる選手になろう(^^♪⚽✨

FC.Growsでは、全学年・全員が、“観て判断して実行できる”選手になれるように指導していきます!⚽✨〜常に、難しい事に挑戦する!・・・クラブ理念のもと、一歩ずつ成長していきます!応援、よろしくお願い致します!(^^)⚽✨

Growsオリジナルで成長しよう!〜

関連記事一覧

最近の記事