ブログ

6/18(木)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨

人数は少なくても、意識が高い選手は多い!!それがGrowsの良さ(^^♪同じトレーニングでも、ふざけておちゃらけて楽しむ のか、本気で真剣に楽しむのかで全然中身と得られるものが違います!⚽

今日は、体を動かしながらの鬼ごっこで、身体操作能力強化を図ました!(^^)

最近力を入れて、時間をかけて取り組んでいる3vs3のライン突破のゲーム!相手を見て考える、どこにポジションを取るか考える、サッカーに必要な要素がたくさんあります!!⚽✨

最後は監督・コーチも混ざっての4vs4のミニゲーム!⚽✨全員がボールに触ってから(パスを受けてから)シュートをうつルールこれも最近力を入れている部分です!全員が関わる意識、周りを見る意識、パスを繋ぐ意識!多くのこと意識してプレーすることができます!(^^)⚽✨

難しい事にチャレンジして、サッカーを楽しもう!FC.Growsで、成長しよう(^^♪⚽

 

関連記事一覧

最近の記事