ブログ

10/23(金)スクール生コースのトレーニング!⚽✨

スクール生コースのトレーニングでした!⚽✨

今日は、送迎バス利用者が少なかったので、湯沢までの往復下道で時間的な余裕がありました!!✨同じ経路でも、乗車の回数・人数が少ないと、これだけ変わるんだなぁと実感しました!????完全な余談ですが!

隣では、アルビレックス新潟サッカースクールが開催されており、Growsのクラブ選手(金曜日はクラブ選手はOFF!)が数名、スクール生が数名参加していたようです!⚽✨そのような状況でも、Growsのスクールに参加してくれた選手には感謝ですね(^^♪✨ありがとう!⚽✨

トレーニングは、ゴール前でのシュート!スプリントからのシュートと守備!⚽ゴール前での攻防の場面を行いました!一番パワーとアイディアを発揮し、攻守においてゲームの結果を左右する局面の“強さ”をテーマに取り組みました!狙ったところによく蹴れている選手がいたり、見応えのある攻防があったりして、良かったと思います!✨

ゲーム形式トレーニングでは、ゴール前の最後の局面での勝負にこだわってプレーしている選手がたくさん居て、狙いが伝わっている事が実感できましたし、プレーが良くなっていたので◎でした????????⚽

考えて、こだわってプレーすることを大事にしよう!なんとなくのプレーからは何も生まれない。。。考えて、判断して実行する事で、失敗と成功を繰り返しながら成長していこう!(^^)⚽✨

関連記事一覧

最近の記事