ブログ

11/2(月)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨

小雨でしたので、大原運動公園でトレーニングを行いました!⚽✨外で平日トレーニングが出来るのもあとわずか!!できるだけ外でトレーニングをしようと思います!✨

基礎の基礎のトレーニングをしました!⚽浮き球のコントロール、浮き球からのボレー、浮き球からのパス!この渋いトレーニング(メニュー)を真剣に取り組める選手がトップレベルで輝ける選手になります!⚽✨

トレーニング会場に向かうバスで、『今日の練習中かなー?外じゃねー?えー、中がいいなー。オレは外がいいなー!⚽』と、いろいろな声が聞こえて来ていましたが、終始、中がいい中がいいと言っていた2年生!いざトレーニングが始まると、気のないプレー、準備不足のプレーが目につきました!。。。そこで私(副井)はこう声をかけます。『〇〇ー!バスに乗ってる時から、中か外かそんなことばかり気にしているから、自分の気分で物事を考えているから、そのプレーになるんじゃないのか?今のプレーの準備不足は、トレーニングに向かう気持ちの準備不足だ!今日のこの時間、無駄にするのか?どうする?。。。』と!その後のその選手のプレーは変わりました!⚽✨

どう考えて、どんなメンタリティーでトレーニングに向かうのか?そのことで、そのトレーニングが“自分のモノ”になるのか、ただ与えられたモノになるのかが大きく変わってきます!⚽全員が、トレーニングもゲームも“自分のモノ”にできる選手に!(^^)⚽✨

本気でサッカーと、自分と仲間と向き合おう!⚽そして、成りたい者に成る!✨FC.Growsで!⚽さぁ、みんなで熱く熱くチャレンジしよう!☝️✨

関連記事一覧

最近の記事