ブログ

新発田合宿⚽〜FMとおかまちの生放送でした!⚽✨

台風19号の影響で日程が一日中止になりましたが、Artista U-15 の中学1・2年生は、昨日・ 一昨日と新発田合宿⚽に行って来ました!出発時には、十日町の川や魚沼市の川も大水で、小千谷の一部では国道117号線が冠水してしまい、通行止めであったため引き返し、魚沼市堀之内ICから高速に乗り新発田市へ向かいました!????道中、長岡の川が氾濫していて、通常の川幅が数倍にもなり田畑が水没している現状を目の当たりにしました!!複雑な思いの中のスタートとなりましたが、その光景を自分の目で見た選手たちが何かを感じてくれていたらと思います。自分が大好きなサッカーに取り組めていること、健康に生活出来ていることを幸せに感じて欲しいです!!被害にあわれた地域・住民の方の復旧作業が、一日も早く進みますことを心よりお祈り致します!私の地元の阿賀町津川地区も川が氾濫し被害が出ています!父が勤めている「麒麟山酒造」の酒蔵(貯蔵庫)も浸水しました。お酒には被害はなかったようですが、泥の撤去・清掃には時間を要するとのことです!!私を含め何が出来るかと言ったら難しい部分はありますが、こういう時こそ情報を発信し、誰かが何かを考えてくれることが大事だと思います!私に出来ることは、今関わらせてもらっている子ども達と向き合い、本気でサッカーと向き合う環境を作り、選手一人一人を伸ばしていけるよう本気で指導していくことが、育ててくれた地元への恩返しだと思い頑張ります!!合宿に参加出来た選手達は一生懸命プレーしていました!⚽✨その姿が見られて嬉しかったです!✨

新発田合宿⚽から戻った後は、「FM とおかまち」の生放送、市民お話リレーに出演させていただき、FC.ArtistaU-15 とFC.Grows のPR活動をさせていただきました!⚽✨今後も積極的に広報活動して参ります!よろしくお願いします!(^^)⚽✨

関連記事一覧

最近の記事