ブログ

9/4(金)スクール生コースのトレーニング!⚽✨

スクール生コースのトレーニングでした!⚽✨

10名でのトレーニングで、学年もまちまちで、上学年(4年生以上)が4名でしたので、基礎練習・対人トレーニングも反復回数が多く、少し負荷がかかりましたが、選手は頑張ってトレーニングに向かっていましたが、まったりしてしまった時間帯があったのは、こちらの反省です。⚽次に生かします!

止めて蹴る!強化を引き続きテーマにトレーニングしましたが、上学年の選手でもぼんやりしたコントロール、あやふやな置き所が多く、そこの改善が必要であると感じました!⚽

ボールの置き所は、良い習慣を身につけておかないと、大人になっても置き所が悪いままサッカーをすることになってしまいます!⚽今のうちに良い習慣を身に付けよう(^^♪⚽✨

もっともっとチャレンジ(変化!)しよう!次のスクール生コースのトレーニングにも期待しています(^^♪⚽✨

関連記事一覧

最近の記事