ブログ

第3回FC.Grows サッカースクール⚽開催致しました!⚽✨

10/29(火)18:30〜19:30、第3回FC.Grows サッカースクール⚽開催致しました!⚽✨今回も低学年の選手・お子さんから高学年の選手まで、多くの選手・お子さんに参加いただきました!ありがとうございました!(^^)✨心配された天気も、スクール開催時間までに雨は止み、少し寒さはありましたが、子ども達は元気にサッカーをしてくれました!⚽✨アップは全学年で一緒に「ボール⚽集めゲーム!」を行いました(^^♪ “考えながら走る!プレイする!” ことと “ 観ること!” の意識付けにもなるアップで、全員で楽しくできました!(^^)⚽✨

サッカーは、常に動きながら考えること、考えを変えることが必要なスポーツなので、そのことを大切にプレイしました!⚽✨

FC.Grows エンジョイチャレンジコース⚽????では、アップを踏まえて、相手にボールを奪われない!相手からボールを奪う!ことを、相手を “観ながら!” プレイしました!そして、最後のミニゲームに繋げました!⚽✨今日も楽しそうな声が聞こえていてよかったです♪(^^)

FC.Grows プレイヤーチャレンジコース⚽????では、先週に引続き浮き球のコントロール&パス〜ゴロのコントロール&パス〜浮き球のシュートをトレーニングしました!⚽✨自分のプレイがどうかなー?と考えながらプレイしている選手もいれば、目的がズレてしまったときの修正に時間がかかる選手もいましたが、考えながらプレイしていました!次回も楽しみです♪(^^)⚽✨ただ練習するのではなく、「何をどう考えたらうまくいくのか、どうプレイすることが大事なのか!」を考えられる力を身につけましょう!FC.Grows で!!✨次回は11/5(火)19:00〜20:00です!たくさんのお申し込み、お待ちしております(^^♪⚽

関連記事一覧

最近の記事