ブログ

9/8(火)クラブ選手コース・スクール生コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手・スクール生の合同トレーニングでした!⚽✨

今回も約20名の選手が参加してくれて、人数もやる気も多く感じられて、充実した感じがありました!(^^)⚽✨クラブ選手はもちろん、同じスクール生でも、チームに所属している選手か、このスクールで初めてサッカーをしているかでかで、考え方も取り組み方全然違います!学年わけでトレーニング、ゲームをすることが大事ですね!!✨

ドリブルからのシュートトレーニングをしましたが、考えながら取り組んでいる選手が多く、吸収しよう!という想いが感じられました!⚽✨選手たちの積極性を大事にしていきたいです!✨

最後のミニゲームでは、下学年グループは4vs4のゲーム、上学年グループは6vs6のゲームをしました!どちらのカテゴリーも、⚽どちらのコートも声も運動量もあり、活気があるゲームが展開されていました!⚽✨勝つために!という想いからの厳しい声も聞こえてきてよかったです!本気でサッカーをしていればそういう声も出ます!必要です!⚽ただ、人には強く言って、自分は何もしない!守備をしない!走らない!そのような選手が居てはいけない!!そうならないように気をつけて観ていきます!⚽言うだけのことはしよう!????⚽

みんなの本気が見えてよかったです♪(^^)⚽✨次にも期待です!

関連記事一覧

最近の記事