ブログ

ネット配信????トレーニング!⚽⑥✨

【ネット配信????トレーニング!⑥】

第6弾です!⚽✨

今回のテーマは≪コーディネーショントレーニングボールタッチ

サッカーがうまくなるためには、活躍できるサッカー選手になるためには、サッカーボールを使わないトレーニングも大事!!✨自分の体を自由に動かせるようになることで、ボールを自由に扱えるようになろう!(^^)⚽✨

このトレーニングのポイント!↓

前に速くなくていい!腕・足の動作(動き)の速さを意識する!体の軸(基本のまっすぐ姿勢)を意識しながら動く!自分で体を動かしている事をしっかりと考えて取り組む!

です!⚽✨頭で考えて動くことで、得意・不得意が自分で分かるようになる!!自分の体や動きを理解することで、課題と向き合えるようになります!(^^)⚽✨

最後のスプリント(アジリティ)系のドリブルでこそ、その感覚が実感できると思います!✨うまく体を動かしてこそ、出来るプレーの幅が広がります!!⚽

ネット配信????トレーニングも、さぁチャレンジ!☝️⚽✨

関連記事一覧

最近の記事