ブログ

7/9(木)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨

トレーニングの冒頭、7/19(日)の刈羽会場での刈羽フェニックスさん、ファンタジスタ長岡さんとのトレーニングマッチ(U-10) 開催について選手たちに伝えました!⚽✨みんな大喜びでした!(^^)⚽✨FC.Grows 初のトレーニングマッチ!対外試合!⚽✨みんな気合い十分です!!

そこでの私(監督)からの声かけは、

「みんなが楽しみにしていたトレーニングマッチ(U-10) を組みました!⚽きっと、最初の試合は刈羽フェニックスさん、ファンタジスタ長岡さんにボッコボコにされるでしょう!なぜなら、君たちはまだ始まったばかり!対戦相手はもう何年もチームとして活動しているから!!」

そう声をかけました!そして続けて、

「今の監督からの話を聞いて、悔しい人?その言葉をはね返すくらいのプレーを試合で見せてやる!!と思った人?」

と聞きました!すると全員が「はい!」と言って手を挙げ、ギラギラした目で私を見ていました!⚽✨その気持ち、その負けん気がとても大事です!✨

「その返事、その目なら戦える!⚽結果を気にせず本気で試合を楽しもう!!いいかい?」

と、話を結ぶと、「はい!!よっしゃー!やってやるぞー!!」との威勢の良い声が多く聞こえて来ました!⚽✨Growsのクラブ選手にはこの“意志の強さ”“ハートの強さ”、そして“Growsマインド”があります!⚽✨7/19(日)のトレーニングマッチの結果なんて気にしません!どれだけ選手が“サッカーをしてくれるか!”どれだけ“チームとして戦えるか!”を観てこようと思います!✨選手達の頑張りと成長を見せてくれることに期待しています(^^♪⚽✨

さぁ、あと一週間で“試合をするところ”までもっていけるかどうか!!⚽

〜楽しいを越えて行け!〜

関連記事一覧

最近の記事