ブログ

8名の参加でした!⚽✨

昨晩のスクールは、8名での開催でした!⚽

参加してくれたお子さん・選手、ありがとうございました!⚽(^^)✨なかなかはりきれない空気感でのスタートでしたが、子ども達は元気にサッカーしてくれていました!開催して良かったです♪(^^)⚽✨全体でのアップは、頭を使ったケン・ケンー・パ!難しいけど、「考えてやる!考えて動く!」のトレーニングです♪(^^)⚽✨こういうことが、サッカーに生きてきます!!

今日も「止める!蹴る!⚽」の部分の強化とシュートの強化をはかりました!人数が少なく、ゲームまではできませんでしたが、今日も考えながらチャレンジしている姿が多く見られたのがよかったです♪(^^)✨何をするかより、どうやるか?の方が大事!!⚽

そして、考えている姿をしっかりと“観る”ことが大切です!⚽

⚬コントロールからのシュート!⚽✨動きながらの正確なシュート!これも考えているプレーが多くてよかったです♪(^^)⚽✨

低学年のうちから、逆足(利き足では無い方)を使うように指導し、上手い下手関係無く、チャレンジした事を褒めていけば、必ず逆足の精度が高まります!⚽✨両足使えるようになればサッカーをする上では大きな武器になります♪(^^)⚽✨

来月の活動については、制限される部分がとても多くなりますが、出来る限りの工夫と対応をしながら、様子を見ながらと考えております!よろしくお願い致します!(^^)⚽✨

第9回FC.Grows サッカースクールに参加してくれた選手・お子さん、本当にありがとう(^^♪⚽✨たくさんのチャレンジを見せてくれてありがとう!次回も期待しています!✨(^^)

関連記事一覧

最近の記事