ブログ

7/2(木)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨本日は降雨により、大原運動公園でのトレーニングから、「中之島農村環境改善センター」⇒体育館!でのトレーニングに置き換えました!⚽

登録団体申請にてお借りしている施設です!初めて使わせていただきましたが、他の利用者さんがいなくて(大きい体育館での反面利用等)、集中してトレーニングできるなぁ!と感じました!⚽✨狭いところでの技術練習にはもってこいだと思います!✨大原運動公園からも近く、良いところを抑えることができてよかったです♪(^^)⚽

フットサルシューズ準備がなかった選手もいましたので、裸足でのプニプニボールトレーニンググループと、シューズ&サッカーボールグループに分かれてトレーニングしました!⚽最後のゲームでは、全員で裸足になり、プニプニボールサッカーでミニゲームをしました!!✨

新たな発見もあり、よかったと思います!今後の一つのトレーニング方法になると思います!裸足で走り回る機会がない現代において、このトレーニングの意味・価値はあります!!⚽

久しぶりの体育館でのトレーニングにて、準備・片付け・掃除等、選手として、人として成長する機会が多かったです!たまにある体育館でのトレーニングも成長するチャンスはいくらでもあります!そのことに気付ける選手・人に育てられるよう、クラブも指導者も一緒に成長していきます!応援、ご支援、よろしくお願い致します!(^^)⚽✨

〜楽しいを越えて行け!〜

関連記事一覧

最近の記事