ブログ

10/29(木)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨

今日は動きながらのパス&コントロールのアップ兼トレーニング後、20分×1本、14分×2本のゲーム形式トレーニングを行いました!⚽✨計:48分間のゲーム形式トレーニング!!

パス&コントロールのトレーニングでは、前回動きながら受けれなかった部分を、どうやって動くのか?なぜ動きながらが良いのか?をデモンストレーションを交えながら共有し、イメージを作ってから取り組みました!⚽✨その後のトレーニングも、前回よりは考えながらできていたと思います!✨

クラブ選手コースのトレーニングでは、今は5年生と1・2年生が一緒にプレーしてますので、下学年の選手たちには、プレー時間もプレー強度もキツイと思います!⚽しかしながら、FC.Growsのクラブ選手達は本当にタフです!!ミニゲームではなくて、ジュニアフルピッチ(8人制ピッチ)での8vs8を上記の時間プレイしています!!1年生〜5年生+コーチで走り切りますし、なんならまだ足りないくらいの感じですね!(^^)⚽✨

誰がどこまでできるかなんて、我々指導者はもちろん、本人にだって分からないこと!だからこそ、我々指導者が“求めて引き出す働きかけ!”をしていくことが本当に大事なこと!⚽✨そして、何より選手達一人一人が、『もっともっと!もっと上手くなりたい!もっと強くなりたい!⚽』と、強く想って、強く願って止まないことが一番重要です!⚽✨FC.Growsには、そんな風に貪欲で、サッカーに飢えている選手がたくさんいます!(^^)⚽✨素晴らしいことです!!選手達の“強い意志”にクラブは応えていきます!選手と一緒に成長していきます!応援・ご支援・ご協力、よろしくお願い致します!(^^)⚽✨

FC.Growsで、楽しいを越えて行け!〜

関連記事一覧

最近の記事