ブログ

8/18(火)クラブ選手コース・スクール生コースのトレーニング!⚽✨

久しぶりの合同トレーニングでした!⚽✨

夏の疲れもあってか、体調不良やケガでトレーニングに参加できない選手が数名おりましたが、先日の体験会に参加してくれた選手のうち、3名の選手が体験参加してくれました!⚽✨

ドリブルのトレーニングを重点的に行いました!⚽前半のトレーニングは積極性と活動性がありましたが、その後のトレーニングは、人数と内容(ルール)のところで、私がイメージしていたようにはいかず、トレーニングが停滞してしまいました。私の反省ですので、トレーニング内容を改善して次に生かします!⚽✨選手も指導者も日々挑戦です!チャレンジと失敗!そして、成功へと繋がります!⚽✨

そして、やはり今日も高学年のスクール生の質(意識と行動=プレーの質!)が低く、FC.Grows が求めている取り組み方!ではない取り組み方でサッカーをしていました。とても残念です。しかしながら、「まだ仕方ないか」と思う側面もあります!日常変えることはなかなか難しい!FC.Grows のスクールに来た時だけ“しっかりやろう!”としてもなかなかできません。なぜか?日常の考え方・行動・取り組み方がベースにあるからです!だからこそ、クラブ選手とスクール生(他チーム所属)の意識の差が大きくなってきました!!⚽

私は、この地域のサッカー環境を変えるためにFC.Grows を立ち上げました!⚽なんとかみんなを引き上げられるように、日常を変えられるようにがんばります!⚽✨応援・ご支援、よろしくお願い致します!!

〜FC.Growsで、強く伸びる!〜

関連記事一覧

最近の記事