ブログ

10/15(木)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨

先日の体験生がクラブ選手として入会してくれましたので、クラブ選手14人となりました!⚽✨一歩ずつ前進です♪(^^)⚽✨

アップがてら、今日も“止める・蹴る!”のトレーニングからスタート!⚽✨松下コーチ観てもらいました!基礎の基礎、止める・蹴る!ができないとサッカーになりません。。。いくらドリブルが上手で得意でも、パスやシュートのキックが出来なくては、良い選手にはなれません!!

ゲーム形式トレーニングで、止める・蹴る!の質がどうだったのか?今日のトレーニングのまとめである、ゲーム形式トレーニングで疲れもあり、相手(仲間)も本気の中で、狙った通りに止める・蹴る!ができたのかどうか?各個人がしっかりとそのことを理解してくれると、もっともっと成長スピードは速くなります!⚽✨

週末の初カップ戦(NCTカップ⚽)に向けて、ゲーム形式トレーニングを多目に行いました!⚽✨カップ戦に出る組、出ない組に分かれてゲームをしました!⚽カップ戦で暴れてきてくれることを期待しています(^^♪⚽✨

新加入選手の5年生のいきなりのゴールもありました!⚽✨これで5年生クラブ選手が5人になりましたので、来年のU-12公式戦で大暴れしてくれることを楽しみにしております♪(^^)⚽✨

FC.Growsで、さぁチャレンジ!☝️✨

関連記事一覧

最近の記事