ブログ

11/22(日)活動再開!⚽✨クラブ選手(スクール生)コースのトレーニング!⚽✨

自粛期間あけ、クラブ選手(スクール生)コースのトレーニングでした!⚽✨

11/15(日)のトレーニングマッチで、大原運動公園でのサッカーが最後の予定でしたが、南魚沼市内での新型コロナウイルスの感染拡大によって、トレーニングマッチは中止となっていました。もう一回ここでトレーニングができるチャンス到来です!⚽✨

ホーム、最高の施設に感謝!

大原運動公園多目的グラウンド(ホームグラウンド)での最後のトレーニングが出来ずに、体育館トレーニングになるのかー。。。と、みんなが残念に思っていたと思うので、私(副井)からのサプライズです!今年最後の大原運動公園多目的グラウンドでの、ホームでの最後のトレーニングをしました!⚽✨ゴール・防球ネットはありませんでしたが、最高の人工芝の上、晴天の下で気持ちよくトレーニングできたようです!(^^)✨⇒副井は私用にて不在でしたが、コーチ陣にトレーニングを観てもらいました!⚽

止める・蹴るにこだわろう!!

さぁ、今日も最初はパス&コントロール(止める・蹴る!)から!(^^)⚽✨ここの質にどれだけこだわれるかです!どれだけ楽しめるかです♪(^^)⚽✨今まで(夏頃まで)は、ただなんとなく蹴っていただけの選手が多かったのですが、最近(秋口から)は“パスの質”、“トラップの質”にこだわってトレーニングしている選手の姿が多く見られます!とても良い傾向です♪(^^)⚽✨そして、それこそがGrowsマインドです!????✨

トレーニングから本気で!!

ゲーム形式トレーニングやミニゲーム、試合では真剣な眼差しでプレーするけど、パス&コントロールのトレーニングや対人トレーニング、ポゼッショントレーニングなど、ゴールや得点がないトレーニングでは本気になれない選手!遊んでしまう選手!は、時間を無駄にしています⚽そこは、我々が引き上げる必要があります!????選手・指導者一緒になって成長します!それがGrows です♪(^^)⚽✨

そして、半年強お世話になったピッチに感謝して、来年春またここでプレーできる時には、もっともっと大きく強くなっていることを誓って!(^^)✨大原運動公園多目的グラウンド!ありがとうございました!⚽✨

関連記事一覧

最近の記事