ブログ

11/10(火)クラブ選手コース(スクール生)のトレーニング!⚽✨

クラブ選手コース(スクール生)のトレーニングでした!⚽✨

こだわることの楽しさ!

今日もスタートパス&コントロール!止める・蹴る!この反復練習を楽しめる選手はうまくなる!こだわれる選手はうまくなる!⚽✨狙った通りのプレーが出来る事よりも、出来ないことの方が多いはず!そのミスも、狙った通りできたプレーも、『なぜ?』を研究してまたチャレンジする!意識が高い選手には、習慣化されつつあります!(^^)⚽✨

自分から発信する大切さ!

ゲーム形式トレーニングでは、よく声が出ていて、要求する姿がありました!⚽✨守備の時の声や、声のサポートもあり、活気のあるゲーム形式トレーニングでした!⚽✨ポジショニングも少しずつサッカーらしくなってきていて、広がりや逆サイドを使うことの意識を高く感じました!良い傾向です♪(^^)⚽✨考えてプレーしていることが伝わってきてよかったです!

ゲームで力を発揮できるか!

トレーニングでは上手そうにプレーできるけど、ゲームでは消えてしまう選手や、トレーニングではテキトーにやっているけど、ゲーム形式では活躍する選手がいます。。。どちらが良いという事ではありませんが、もちろんゲームで力を発揮(輝くこと)出来なければ意味がありません!⚽

トレーニングはちゃんとやっているのにゲームで消えてしまう選手は、“自分の意志表示”やオフ・ザー・ボールの動きやポジショニングを考える必要があるし、トレーニングはテキトーだけどゲームでは活躍する選手は、もっともっと真剣にトレーニングをして、“ゲームの中で出来るプレー”を増やす必要がありますし、何よりトレーニングの質を向上させることで、もっともっとうまく強くなります!!どちらも、個人のためにもチームのためにもなることです!。。。

うまくて強いサッカー選手になるために、今できること、今やるべきことにチャレンジしよう!????⚽✨さぁ、FC.Growsで楽しいを越えて行け!

関連記事一覧

最近の記事