ブログ

11/23(月・祝)TRM第9節!⚽✨初フットサル!

中止になってしまった、11/15(日)TRM 第9節の置き換えで、フットサルでの初の対外試合でした!⚽✨むしろ、人生で初めてフットサルをした選手もたくさんでした!⚽✨

フットサルデビュー!⚽✨

2020シーズンは、FC.Growsは公式戦(フットサル含め!)に出ませんが、TRM ⚽も十分に楽しめて本気になれる試合(試し合い)です!????????U-10でのマッチメイクでしたが、FC.Growsには4年生が一人しかいないので、5年生も混ぜてもらい、相手さんにアドバンテージをもらいながらでしたが、2年生〜5年生混成でのTRM ⚽ をさせていただきました!(^^)✨私(副井)は私用にて不在でしたが、嶋田コーチ・阿部コーチ・林コーチ・吉川コーチに帯同してもらい、指導・引率をしてもらいました!⚽みんながフットサルを楽しんでいたようで何よりです♪(^^)⚽✨

グループで何ができるか?

個人技でのゴールもあり、グループで崩してのゴールもあったようで、“良い関わり”からのゴールがあったようで、大事にしている部分が出て良かったです♪(^^)⚽✨“予測と準備!”本当に大事な要素です!!

フットサルのトレーニングをしていなくても、選手としてのベースができて来れば戦える!⚽これは、サッカーでもフットサルでも同じ!戦うことに変わりはないし、戦えないと勝負にならないことに変わりはない!それはサッカーもフットサルも同じ!

何を大事に想うのか?・・・

目先の結果にとらわれずに、選手個々を伸ばす指導を!選手の将来の可能性と、成長・飛躍のベースを築ける指導を!⚽✨FC.Growsには確固たる理念と信念があります!!

ただ、クラブとして大事にしている部分が共有されておらず、対外試合としての大きな反省点もありましたので、改善して次につなげます!

対戦頂いきました、ファンタジスタ長岡さん・栃尾FCさん!ありがとうございました!⚽(^^)またよろしくお願い致します!????✨

さぁ、FC.Growsで強くなろう!

関連記事一覧

最近の記事