ブログ

11/24(火)クラブ選手コース・ スクール生コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コース・スクール生コースの合同トレーニングでした!⚽✨今日から、しばらくの間(4月末まで!?)平日は体育館トレーニングです!

自粛期間あけ、平日の初トレーニングでありましたし、私(副井)は私用にて日・月祝の活動に参加していませんでしたので、久しぶり(12日ぶり!)に選手達に会いました!⚽✨やっぱり選手たちに会えると嬉しいですし、『よ〜し、やるぞー!????⚽』という気持ちになります!(^^)????✨

少しずつの積み重ねで伸びる!

日々のトレーニングで、選手の成長を感じられる事、変化と進歩が見られることが何よりのやりがいと、何よりのモチベーションです♪(^^)⚽✨少しずつの積み重ねを大事にして、着実に成長できる環境を作ります!⚽????

急激に、いきなりものすごくうまくなる選手はいません!みんな少しずつ、ほんの少しずつの成長と変化と進歩を繰り返し、その中には失敗も停滞もありながら、悩んでチャレンジして“自分のモノ”にしていくのです!⚽✨その過程に携われていることに、感謝と誇りを持って我々クラブスタッフも日々チャレンジしていきます!(^^)⚽✨

自分の熱い想いを大切に!

久しぶりに選手達とサッカーが出来たことで、自分の熱い想いにまた触れることができた日でした!⚽✨選手も指導者も、“自分の中に、どれだけ熱い想いがあるのか!”が、ものすごく大きなポイントです!⚽✨色々なことに気付かせてくれる選手達には、本当に日々感謝です♪(^^)⚽✨ありがとうみんな!????

逆転の発想で、強みに変えよう!

Growsが借りている体育館は、フットサルの大会等で会場になる体育館と比べると、とても小さい体育館です!!しかしながら、だからこそできるチャレンジがあるし、“だからこそ得られるモノ”があります!!

ゲーム形式トレーニングの入れ替わりで、待ち時間が必ず発生します!⚽プレーできる時間(ゲーム形式)が限られているからこそ、一つ一つのプレーを大事にする心と習慣を得ることができるはずです!(^^)✨

待ってる間に、ボールタッチやリフティングにどんどんチャレンジすれば、時間の有効活用かつトレーニングになる!????✨そこに本気でチャレンジして、習得していこう!(^^)????⚽これから春までの期間の個々の成長が楽しみです♪(^^)✨

関連記事一覧

最近の記事