ブログ

リフティングチャレンジ!⚽✨

〜コロナに負けるな!休校中だからこそチャレンジしよう!⚽✨〜

新型コロナウイルスの拡散・拡大により、学校が休校中で体とエネルギーを持て余している選手・お子さんにプレゼントです!????⚽✨

代表・監督の副井と、専属トレーナーの山本トレーナーで、みんなにチャレンジして貰いたいいくつかのボール上げ(リフティングに繋げる技)とリフティングチャレンジ動画を撮影して来ました!⚽✨是非、参考にしてチャレンジしてみよう!(^^)????

【副井代表&山本トレーナーのあいさつ動画✨⬇️⏯️】

いくつかのチャレンジ紹介動画が続くよ!親子で観て、親子でチャレンジ!????????⚽

【ボール上げ〜その①(右)〜左〜山本トレーナーのチャレンジ!⬇️⏯️】

まずは大事なことは、

手で始めない!できるだけ足で上げてリフティングに繋げる!!サッカーの練習は、足でできることは足でやる!

このことを大事にしながら、出来るまでやる!ここにこだわってチャレンジしよう!⚽✨

【ボール上げ〜その②(両足〜山本トレーナー)〜⬇️⏯️】

この技のポイントは、

足の力で上げない!リラックスして、足を閉じる両足のタイミングとキレ(程よい速さ!)でボールをすくう!

このことを大事にしてチャレンジしてみよう(^^♪⚽✨

【ボール上げ〜その③(右・左・山本トレーナー)〜⬇️⏯️】

この技のポイントは、

いかに足にボールを乗せられるか!ただ、やるんじゃなくて、足の動き(体から離れる)とボールの動き(体と足に近づく)を反対にできることをイメージする!

少し難しいけど、よく考えてやれるまでやる!⚽さぁ、チャレンジ!(^^)⚽✨

続き(他の動画)はまたあしたアップロードします!⚽✨親子でブログを観て、話の種にしてもらえると嬉しいです!FC.Grows で熱く熱くプレーしよう(^^♪⚽

 

関連記事一覧

最近の記事