ブログ

10/16(金)スクール生コースのトレーニング!⚽✨

スクール生コースのトレーニングでした!⚽✨

塩沢IC〜湯沢ICまで、高速道路に乗ってみました!⚽✨やっぱり時間短縮にはなりましたが、湯沢から大原までは下道でしたので、それでも時間に余裕がありませんでした。次回からは往復高速道路で行かなくてはならないようです。。。FC.Growsは、本当に難しい事にチャレンジしているなぁと実感します!⚽????でも、チャレンジします!☝️✨

選手達は、準備行動が遅く、だらけてしまう時間帯もあり、久しぶりにスクール生感が出てしまっていました。徐々に集中力増してきて、質を高めようとしてくれましたが、限られた時間である90分間!を無駄にしないように、トレーニングの頭から本気で取り組んでもらいたいです!!

でも、選手だけでなく、本気にさせるのは我々の仕事!選手とコーチで良いトレーニングにできるように、一緒に本気で取り組んでいきます!????⚽

ゲーム形式トレーニングは、久しぶりに私もゲームに混ざりましたが、一緒にプレーすることで、選手の成長や課題を感じることができるので、人数によっては意図的にゲームに混ざるようにしています!✨選手の変化に気付けるように、そこに声をかけられるようにしっかりと観ていきます!(^^)⚽✨

考え方が変われば意識が変わる!意識が変われば言動・ 行動が変わる!!言動・行動が変われば得られる結果が大きく変わる!!!

このことを大事にして、選手・指導者一緒にトレーニングをつくっていきましょう♪(^^)⚽✨

関連記事一覧

最近の記事