ブログ

8/31(月)クラブ選手コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手コースのトレーニングでした!⚽✨

今日は、パス&コントロール「止める・蹴る!」の質と蹴り方を覚えるために、地味トレかえあのスタートです!⚽インサイドキックの足の出し方・角度、足の振り方を、シャドートレーニング〜パス&コントロールまで、蹴り方までを大事にしてトレーニングをしました!⚽✨

自分でも、一瞬「この地味トレ、意味があるのか!?」とも思いましたが、その後のパス&コントロールで止めることと蹴ることが課題の選手2人のプレーが、少し良くなっていました!⚽✨地味トレの効果があったようでした!!✨

どの年代でも、「止める・蹴る!」は本当に大事!ドリブル・ボールタッチができても、止めれない、蹴れない!ではサッカーにならない!!その部分の強化に力を入れて取り組んでおります!⚽

キックができなきゃサッカー選手じゃない!

FC.Growsでは、強くてうまいサッカー選手!の育成に力を入れて取り組んで参ります!⚽✨応援よろしくお願い致します!(^^)⚽✨

関連記事一覧

最近の記事