ブログ

9/13(日)TRM 第7節!⚽✨

トレーニングマッチ第7節でした!⚽✨

U-9での初トレーニングマッチでしたが、なかなか思うような結果を得ることができませんでした。色々な難しさを感じたゲームでしたが、チームとしての課題も見つかりよかったと思います!✨最後のMIX戦では、13vs13で終始ごちゃごちゃしていましたが、違う所属クラブの選手と同じチームになってゲームをするのも貴重な経験です!⚽✨選手たちはとても楽しそうでした(^^♪⚽✨

日頃、U-15の指導もしているからこそ感じることがあります!⚽それは、Jr年代(U-12)年代から、チームの勝利が一番大事!!と本気で考えていて、選手個々のプレー(考え方・行動)の改善・成長を促さずにいると、大事なこと、大事なものを得られずに年齢や身体だけが大きくなってしまうということです。⚽

確かに、勝つ事を大事にする事は良いことだと思います!⚽しかし、人として、選手としての成長が無くては上の年代で個人が輝くことはないし、その事がチーム力に繋がってくることをもっともっと私達(指導者)が知らなくてはならないし考えなくてはならない!そして、その事を選手・親御さんに伝えなくてはならないはずです!⚽

FC. Growsでは本物の育成に力を入れて指導していきます!TRM にお付き合いいただきましたファンタジスタ長岡さん、デポルチスタ湯沢さん、ありがとうございました!⚽✨またお付き合い願います♪(^^)⚽✨

『人を育てる育成型クラブ』FC.Grows! ⚽✨

関連記事一覧

最近の記事