ブログ

10/6(火)クラブ選手コース・スクール生コースのトレーニング!⚽✨

クラブ選手・スクール生の合同トレーニングでした!⚽✨

1vs1の駆け引き(アップ)〜ドリブルでの1vs1!⚽相手を観てずらす!ことをテーマに取組ました!これが上になると、1vs1の勝負が楽しくなるし、勝てるようになります(^^♪⚽✨そして、攻撃の裏返しは守備!攻撃側が“良い仕掛け”をしてくれれば、それに対応しなくてはいけない守備も自然と“良い対応”ができるようになります!⚽✨

サッカーは、常に相手がいて、相手からボールを奪う!相手にボールを奪われない!相手からゴールを奪う!ゴールを奪われない!このことを常に考えながら、そのために必要なプレーを選んで(判断して)実行する必要があります!⚽そのために、相手・味方・ボール・スペースを常に観ながら考えられるようにトレーニングしていきます!????

自分がやりたいことだけをやるのではなく、必要な事が必要に応じてできる選手に!それが良い選手の技術力!!

ゲーム形式トレーニングでは、下学年グループと上学年グループの二つに分けて、同じピッチ・同じゴールで同時にゲームを行いました!⚽✨いろいろな難しさとおもしりさが有る設定です!!⚽この環境下で様々なプレーが出来るようにすることで、“観る事・考えること”が身に付きます!⚽(^^)よく観て判断してプレーを選んでいる選手が何人かいました!✨良かったと思います????

早いうちから、ピッチ内外での良い習慣を身につけられるように指導していきます!応援、ご支援・ご協力、よろしくお願い致します!(^^)⚽✨

関連記事一覧

最近の記事